NAMM SHOW 2017 研修旅行レポート いざ!NAMM SHOWへ

さて、NAMM SHOW海外研修のレポートも4回目となりました。
今回はいよいよNAMM SHOWについてです。
3日目のフェンダーコロナ工場の見学を終え、
午後にNAMM SHOW会場へ。

IMG_0355

入場口前の大きなステージでは常に何かしら演奏が行なわれています。
ジャンルもロック、カントリー、ハワイアン、ジャズなど様々。

IMG_0358

中は地下から3階まで、楽器関連の企業ブースがびっしり、
特に地下に出展している中小企業のブースは実験的な取り組みをしている会社も多く見ていて楽しいエリアです。
IMG_0395

IMG_0412

各ブースでも様々なデモンストレーションや演奏が行なわれています。

IMG_0372

IMG_0388

また、NAMMグッズが買えるオフィシャルショップも。
IMG_0376

Tシャツも18ドル、日本円で2000円ほどでお買い得です。

卒業生も働くフェンダー社のブースでは、工場で見かけたAMERICAN PROFESSIONALシリーズやマスタービルダーの作品などが展示されていました。
IMG_0365

IMG_0423

と、楽器を見たり試奏したりしていると、MIYAVIさんが来ていたり、
アメリカ在住のアーティストも多く来場し、
デモやサイン会、個人的な試奏なども行なっており、
会場内を歩いているだけでも刺激的なNAMM SHOWなのです。

3日目の午後から4日目、5日目としっかりNAMM SHOWを堪能し、
日本へ帰国。

IMG_0427

今回も大きな怪我や病気無く、充実した研修を過ごせた学生たち。
帰りは行きよりも2時間程度長い空の旅になりましたが、
元気に帰国しました。

今回引率した私とZ先生は恋しくなった日本食を求め、
夜の街へと消えていくのでした・・・。

皆さん一週間お疲れさまでした♪