うぐいす祭2日目!最終日!

こんにちは!装飾係リーダーの中西です!
うぐいす祭も始まり、今日が最終日です!学生一丸となってうぐいす祭を盛り上げています♪

今回は「装飾係」を紹介しつつ、うぐいす祭の雰囲気をお伝えします!
装飾係は、決まったテーマ、スローガンに合わせてアイディアを出し、方向性を決め、学校全体の装飾をします。みなさんにうぐいす祭を楽しんでもらうために飾り付けを任されている係なんです。

まず学校の正面。
表から見えるガラスには、うぐいす祭のテーマ・イベント・出店を掲示して、近くを通りかかった方にも内容が分かるように考えてました。このブログを見て来て頂けた方にはこの画像を目印にして貰えたら嬉しいです。ご近所の方でもお気軽にお越しください!

image2

次に建物に入ってすぐのエントラス。
今回のテーマの1つである自然から、森の入り口をイメージした装飾です。
image3
二階受け付けでは、手作りのデケム君人形がお出迎えしてくれます(^-^)とっても可愛いくて、触り心地抜群ですよ♪

装飾の目玉の1つが2階ロビーにある「大きな大きな木」です。
みなさんが受け付けで貰える葉っぱを模した紙に、『この10年で1番の出来事』を書いて指定の場所へ貼ることで、より生い茂っていく来校者参加型の装飾になっています。
びっくりしたことや嬉しかったこと、おもしろかったこと恥ずかしかったことなどなんでも構いません☆
みなさんの力で、大きな木を育てましょう!
image4

他に階段、エレベーターなどにもいろいろな装飾を施してあるので、ぜひうぐいす祭に遊びに来て、装飾も楽しんで頂けたら嬉しいです。

うぐいす祭は今日が最終日です!!本日16時までとなっていますので、ランチに、学科ごとの体験をしに、ライブを聴きに、とにかく島村楽器テクニカルアカデミーにしかできない、オンリーワンな学園祭をしていますので、ぜひぜひお越しください(#^.^#)
ご来場お待ちしています(*^▽^*)