ギター解体深書特別編「キミにも出来る!初めてのベース製作日誌」〜プロローグ〜

皆さんこんにちは!

ギタークラフト&リペア科の入学相談アドバイザーの前田です。
ギター・ベースに関する様々な疑問を島村楽器テクニカルアカデミーギタークラフト&リペア科講師が深く解き明かす「ギター解体深書」。その特別編がスタートします。
その名も「キミにも出来る!初めてのベース製作日誌」

ここでこの企画の説明を・・・。

「キミにも出来る!初めてのベース製作日誌」スタートまで
楽器作りにはどのような行程があるのか、ホームページ上では伝えきれない内容を中心に製作初心者目線でレポートしたい。
将来ギターやベースの技術者を志す方やオープンスクールなど趣味で自分自身で楽器の製作をしてみたいという方に、イメージがしやすいような内容にしていきたいと考えています。

・・・・そんな訳で、今回ギタークラフト&リペア科主任講師で同期の今野先生の力を借りながら楽器作りにチャレンジすると共に、楽器作りの楽しさを皆さんにお届けするためにこの企画を立ち上げた訳です。

まずはどんなベースを作りたいのか。
そう!第一歩はどんなベースを作りたいのか!
それはコレ!

20150221192742

お見せできるレベルの画力がなかったためこのような形で掲載させていただいております。
簡単に説明すると、使い勝手も良く、購入しようか迷っていたジャズベースタイプで、更にアウトドアやネイチャー(自然)が大好きな自分らしく、ナチュラル系のカラーで尚且つオシャレなベースにしたいということです。

こちらの下書きをベースにこれから、理想のベースを作り上げて行く訳です!
非常にワクワクしてきましたね。

という訳で、ギター解体新書特別編「キミにも出来る!初めてのベース製作日誌」乞うご期待!!!

ギター解体深書 本編はコチラ

*** 次回、「製作に入る前に・・・篇」