ついに全て終了

前回から少し間が空いてしまいましたが、夜間科は1、2年生共に無事全ての学年末試験が終了しました!

学生達が最後の試験に取り組む様子をご覧下さい♪

1年生


筆記試験

これは1年生が実際に受けた筆記試験。
詳しくはお見せすることは出来ませんが、問題はA4の用紙3枚に両面びっしり、解答用紙は4ページ分。


問題量も多く、基礎はもちろん、応用問題が多かったためかなり苦戦していた様でした。

金管楽器技術試験

金管楽器の試験はトランペット、トロンボーン、ホルンの3種類を2日間に分けて実施。

何度も練習をしているので、作業自体は手馴れたもの。
但し、試験中は作業の様子だけではなく机上の整理整頓なども厳しくチェックします。

2年生


筆記試験

2年生の筆記試験は、この2年間で行った内容全て。
問題用紙は7ページ、解答用紙は4ページと、1年生とあまり変わらない様に感じますが、
単語で答えるよりも、文章で説明する問題が多く出題されていました。

金管楽器技術試験

2年生も同じく、トランペット、トロンボーン、ホルンの3種類の試験を受けます。
1年生のときから何度も行っている基礎作業だけでなく、
スライドの調整や溶接なども試験範囲に。

約1ヶ月かけて行った試験ですが、このブログが掲載された時点で既に試験の返却を終え、学生達は駄目だったところの修正に入っています。
授業は残すところあと数回!
春休みに入るまでに、しっかり楽器の状態を直しておきましょう!!

そして1年生は進級、2年生は無事卒業となるのか!?