<授業>ピアノ調律科コンサート開催しました‼

3月5日土曜日に第7回 島村楽器テクニカルアカデミー ピアノ調律科コンサートが開催されました。
今回は大好評のコンサートの様子をお伝えしていきます。

主に一年生が主体となり全員力を合わせ、演奏はもちろんコンサートの企画、会場設営、ステージマネジメントまで行います。学生自ら考え一からコンサートを創り上げます。このコンサートは島村楽器テクニカルアカデミーピアノ調律科の年度末の集大成でもあります。ピアノ調律科の授業では調律技術だけではなく、演奏授業も取り入れています。演奏者の意図を理解し、ピアノ技術に反映するための「コミュニケーション力」も調律師にはとても大切です。

学生による調律もバッチリ!
IMG_9360s-
いよいよ、開演です!

IMG_3867s-
他学科の学生やご家族、ご友人、そして卒業生も沢山来場いただきました。
学生の皆さんは、ステージでとても綺麗な音を響かせてくれました!
IMG_3883s-

当日は、とてもアットホームなコンサートとなりました。来年のコンサートもとても楽しみです!
2年生はこれから社会に出てピアノ調律師として羽ばたいていく中でこの経験を今後に役立ててください!
1年生はまた、来年の就職活動、引き続きピアノ調律の技術実習等頑張って来年度の1年生のお手本となっていきましょう!
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!